Top > ニキビ > ニキビ洗顔料を色々と使った途中経過について

ニキビ洗顔料を色々と使った途中経過について

ニキビ洗顔料を色々と使った途中経過について、この場を借りて報告してみましょう。

私は昔からニキビに悩まされることが多く、ニキビ用の洗顔料は色々使ってきました。

プロアクティブ、クレアラシル、オルビスのクリアシリーズ、草花木果など色々な洗顔料を使ってきましたがこの中でも特に自分に合うなと思ったのはオルビスのクリアシリーズです。

これは妹からの進めなのですが、妹もひどいニキビで色々使ってきましたがこれが一番合うと言うことでした。

 

店員さんに私の肌質の説明をしたらしっとりタイプを進められました。

初めの3日ほどは使っていても効果などは全く感じられませんでしたが、三日過ぎた頃からでかかったニキビが小さくなって1週間過ぎた頃にはもう大きく繰り返すニキビが消えていました。

今まで使った洗顔料ではまた繰り返し出来たりしてしまっていましたが今回は同じところにニキビができなくなりました。

今のところ自分に合っているので使い続けています。

大人ニキビにはよく効くと店員さんも言っていました。

プロアクティブは初めは良かったのですが1本使い終わって使わなくなると逆にニキビがひどくなってしまいもうそれから使わなくなりました。

私はコロコロと洗顔料を変える癖があるのでまたこれからも良いのが出てきたらそれも挑戦していきたいと思います。

ニキビ洗顔料に含まれる成分についての注意事項

ニキビ

関連エントリー
ニキビ対策を長年してきてわかったことはこれですねニキビ洗顔料を色々と使った途中経過について